今日の阪神

前半戦のベストピッチ! 福原

1−0で巨人に勝利!
岡田監督もインタビューで言っていたけど、まさにペナント前半のタイガースの勝ち方を象徴するような試合だった。


打撃陣が打てないので、先発がなんとか抑える。
そしてその頑張りに応えるように、手に入れたワンチャンスをモノにして得点。
その僅かなリードを抑えがしっかりと守る。


その集大成みたいな今日の試合。素晴らしかったね!


まずは、なんと言っても福原。素晴らしいピッチングやったね! 前半戦の先発投手陣の中でのベストピッチちゃうかな? 今日の福原は。
前回は8安打と打ち込まれたが、今日は8回を投げてたったの2安打。今日はあのスローカーブが冴えていた。とにかくよう落ちとったよ。あんだけ緩く大きく落とされたら、ストレートの後では絶対にバットに触れないな。
とにかく今日の福原の投球は神がかっていた!


ワンチャンスをモノにした打撃陣。
この前の中日戦(井川先発)では、濱中・金本の3・4番が打ってくれたが、今日は後ろの6・7・8番がやってくれた! チャンスをものにしてくれる打順が拡がるのは、とてもいい傾向だ。
犠牲フライを打った関本もさることながら、鳥谷がよう走ってくれたわ。シングルでなくツーベースにしたのも大きいし、ホームへの突っ込み方も良かったね。上手く手を入れてベースタッチ。WBCの川崎を思い出した。


巨人の上原も素晴らしかったんだけどね。今期見てきた中で一番良かったのでは? 速い球をコーナーの隅に正確に持って来るのは流石!の一言。低調な阪神打線でなくても、あのコーナーの隅を突いてくるピッチングは打てないぞ!
さすが “日本のエース” だね、上原は。


さあ、これで首位・中日と1.5ゲーム差で折り返し。
「4ゲームぐらい離れるかも」 と思っていたので、この結果は上々だと思う。
とにかく、下柳・福原・井川・藤川ら投手陣が頑張っているから、後半戦は打撃陣の更なる奮起を期待したい。


後半戦もガンバレ!  タイガース!!