○BS、GJ!

俺が仕事をしている厨房では、一日中地元のAM局のラジオが流れている。
月曜・火曜のお昼からは、女性の局アナと若手落語家がパーソナリティーを勤める番組をやっているのだが、今日、その楽語家がモー娘。ファンである事が判明した!


ちなみに俺と同じ 「昔の娘。」 ファンらしく、やはり今のメンバーは良く判らないとの事......(涙)。
で、女子アナに 「誰が好きだったんですか?」 と訊かれた落語家は迷わずに 「中澤さん」 と答えていた(笑)。そしてさらに、「他にどんなメンバーがいましたっけ?」 と訊かれた彼は、笑いながらこんな風に答える。


 「ヤ、ヤス、ヤス、ヤス......(笑)。」


これを聴いて、俺は軽く殺意を覚えた。


「なんじゃわれ! ほんまは “保田” って分かっとるんじゃろうが! お前、しばくぞコラ! 俺の前で “ヤス” みうな!!!!」


俺の頭の中で、そんな変な関西弁が叫ばれていた......。


でもね、この落語家さん、“聴きたい曲” として 『ラブマシーン』 をかけてくれた。しかも、ほとんどの曲をフルで流してくれないこのラジオ局にあって、『ラブマ』 はちゃんと最後の 「ラブマッシーン!」 までかけてくれたのだ!


ありがとう! 米○朗師匠!!
そして○BS、グッジョブ!!