今日の阪神

久保田を見守る岡田監督

毎日、薄氷を踏む思いの試合展開。
今日も5回まで愛敬に抑えられる。
そして、起死回生の鳥谷のHR!
本当に少ないチャンスで良く打ってくれるね。
今日は阪神打撃陣も9安打だったから良しとするか。
逆に言うと、9安打で2点というのも寂しいけどね。


さて、福原にやっと勝ち星がついた。7回途中までで1失点に抑えたし、良かったんじゃないかな? ここの所、先発が良く頑張ってくれている。欲を言うなら、この前の下柳や井川の様に、8回まで先発で引っ張って行ければ最高なんだけどね。藤川らを休ませたいしね。


9回の久保田登板の前に、めずらしいシーンを見る事が出来た。今日は久保Pコーチでなく、岡田監督が自ら久保田の投球練習を見ていた (↑上の画像)。余程、久保田に昨日の敗戦ショックを払拭して欲しかったんだろうね。ベンチに戻る時、久保田に檄を飛ばしていた。その久保田、無事に4者凡退! お疲れ!