今日の阪神

コンコン卒業......

昨日の日記にも書いたように、
正直今日の試合は辛いだろうと思っていた。


今日は厨房のラジオで、仕事をしながら野球中継を聴いていた。と言っても、聴いていたのは雑音の無い地元ラジオ局での 『巨人・中日戦』。その中で他球場の途中経過として 『阪神・ヤクルト戦』 の経過をチェック。


途中まで井川が良いピッチングをしていることに驚いた。前述したように今日は打たれそうだと思っていたから、「6回まで散発3安打無失点。ランナーを得点圏まで進めさせていません!」 というアナウンサーの言葉に嬉しくなった。


ところが、その後同点に追いつかれたと聴き、さらに 「ヤクルトが勝ち越し! 井川、ワイルドピッチとラロッカの3ランで4失点です。」 と聴いた時には、マジで自分の耳を疑った。さっきまで2塁も踏ませない好投をしていたのに......。


結局2−6で敗戦。家に帰ったあと、スポーツニュースでダイジェストを見る。ヤクルト・宮本の同点打。あれは宮本が凄いよ。井川が投げたのは、確実に空振りを取る低めの変化球で完璧なコース。あそこを打った宮本が凄いって!


ラロッカに打たれたのは勝負球の内角低めの直球。ズバッと投げ込んだものの、ただ少し真ん中に寄ってしまった。7回から球数もかさんでいたらしく、やはりスピードやキレが無かったんだろうなあ。


6回までが素晴らしかったらしいだけに、7・8回で簡単に大量失点してしまったのが物凄く残念。やっぱり井川はスタミナの維持なんだろうなあ、もうちょっと頑張って欲しいのは。本当にもったいない、痛い敗戦だった......。


でも、最初からズバズバ投げていたらしく、ストレートも走っていたみたい。ラロッカへの投球も、逃げずにストレートで挑戦していたのは嬉しい。あとは、7回位で球威が落ちないように頑張って欲しいです。


課題を再認識できたし、次回も頑張れ! 井川!!