『プリピば』 を振り返る


さて、明日は仕事が休みで今夜は夜更かしできるので、いろいろ書きたいと思います。ただフォトライフを使いたいだけなんですけど....。


前回の 『ハロモニ。』 は面白かったですね。OGファンの俺は、やはり 『ビースト・チーム』 ならぬ 『プリピば』 の面々が見れて良かった! あ、その 『プリピば』 とは、16日の日記にも書いたんですけど、もう一度。


 『プリピば』

  • コラッ! テレ東! 野獣言うな!!
  • 構成員は、中澤・飯田・安倍・保田の4名
  • 0.75の「プリピン」+0.25の「でふ・でぃば」
  • よって、『プリピば』
  • 筆者が勝手に命名


ですので、軽く聞き流して下さい....。


この4人、雰囲気が何かイイですよねえ。見ているだけで落ち着く。聞き親しんだお約束のオチも有りますしね。


でもここで、ふと思い出したんです。この4人、昔はこんな雰囲気無かったなあと。そう、アサヤン等で色々取り上げられていた頃から、それぞれが娘。を卒業するまで。 『モーニング娘。』 という部隊に所属し、戦場の最前線で戦っていた頃です。


色々な噂(事実も多く含む)もあったし、様々な人間模様が見えて面白かったです。でも、それらも今となっては、俺も忘れてしまいそうになっています。で、ちょっとだけ書き残しておこうかなと....。


それを、最近初めて知った 『カップリング』 になぞらえて書いてみます。やはり圭ちゃん中心になっちゃうかも、ですが....。