今日の阪神

帰宅後、録画しておいたCSの阪神戦を飛ばしながらざっと見る。井川が完封したというのはラジオのニュースで知っていたので、どんな投球であったかを見てみた。


やはり6回位から制球が乱れて球威も無くなっていったが、とにかく頑張っていた。久しぶりに 「力投」 する井川を見れた気がする。8回なんて、本当にあっぷあっぷだったもんね。


なかなか調子の上がらない広島打線にも助けられたかな? 疲れてきて高めに入ってくる遅めの変化球も、広島のバッターが打ち損じてくれていたし。あと、矢野のリードも良かったのかな。


でも、やっぱり最後は井川の気力の方が勝っていたのかもしれない。 「143球」 本当にお疲れ様。よくやった井川!!


しかし、ゲームセットのバッターで 「通算1,000奪三振」 とは、ちょっと出来すぎでは....(笑)。