朝っぱらから....

なっち、麻美ちゃん。ゴメンね....

起床後に寝ぼけた目でテレビを見ていたら、ドラマの制作発表会見の模様を芸能ニュースでやっていた。そして、その中に同じ衣装を着た二人組の女性を見つけると、そのうちの一人に目を奪われた。


 「あっ、圭ちゃん! ドラマに出るの!?」


俺はそんな情報を得ていなかったのでちょっと驚いたが、その相方の女性を見たらもっと驚いた!


 「なっち! え? “なちやす”で共演かよ!?」


俺的に嬉しいパニックに陥るが、ちょっとだけ映ったその二人の映像が何処か不自然であった事に気付く。
ここで、普段は余り働いていない俺の頭の中のCPUが、さっき見た映像の不自然な点をペンティアム並みの超高速処理で分析し始めた。(ちなみに俺が使っているパソコンのCPUはセレロン....。)


一瞬しか映らなかったので多くは判別できず、分析できた注目点は次の2つ。

  • なっちと圭ちゃんの背の高さが、何故か同じ位だった。
  • 圭ちゃんのトレードマーク、口元のホクロが無かった。


ドラマの主役らしいギバちゃんの映像が流れているのを見ながら、頭の中のCPUが一つの答えを出そうとしていた。そして、もう一度先程の女の子二人組が映った時、その答えが出た。


 「ああ....安倍姉妹じゃん....。」


そこで思い出した。なっちと妹の麻美ちゃんで 「ザ・ピーナッツ」 の役をやる、っていうのを以前に聞いていた事を。しかし、最初になっちに目が行かず妹さんに注目し、更にそれを圭ちゃんと間違えるとは....。


朝イチから、ヤスヲタ・パワー全開のメレンゲでした!!