突然

一昨日ぐらいに、実家の父が 「足に力が入らない」 と話していて。
母は 「歳のせいだよ」 なんて言っていたのだが、昨日になって今度は舌が回らなくなって。


直感的に 「これはヤバイ」 と思った俺。
昨日の午後、仕事を抜けさせてもらって無理やりに病院に連れて行って検査したら、やはり脳梗塞と診断された。


そして、今日になったら歩行も困難になってしまい、家で何度も転倒したとの事。
慌てて仕事を抜けさせてもらって、夕方に病院に連れて行ったら即入院。
手続きやら入院の為の物を揃えたりと、結構大変な一日になってしまった。


しかし、あの江守徹さんのCMを見ていたおかげで助かった。
父本人は 「大丈夫だよ」 なんて言っていたのだが、俺はあの江守さんのCMの言葉が頭の中に残っていて、無理やりに父を脳神経の病院に連れて行った。
そのおかげで、脳梗塞を発見できた。


というわけで、これから父の見舞いと自分の仕事とで、大変な日が続きそう......。