今日の阪神

11−5で広島に勝利。
連敗を2でストップ。
またもや、高卒ルーキーの秋山が連敗ストッパーに。
虎キュラ(笑)としての連敗も、やっと止める事ができた。
まあ、今日は若い奴らがよう頑張りましたわ。


3時過ぎの小休憩時。
CSのテレビを見て驚いた。
先発・秋山はわかる。
俊介を使うのもわかる。
でも、なんで上本やねん!
俊介はそのまま8番で、2番は関本やろっ!!
まだ2回で0−0だったが、「今日もアカンかも......」
そう思って仕事に戻った。


6時前にS嬢が帰り、慌てて携帯で試合をチェック。
9回表、8−5で勝っていた。
我慢できずに休憩を入れて、テレビの前に。
打席は件の上本。
「おいおい、今日2本もヒット打ってるのかい?」 と思っているうちに右中間へのタイムリー!
す、すごいぞ! 上本!


そしてもっと驚いたのが、藤川 (元祖ね)。
打席に立つ事さえ珍しいのに、三遊間を抜けるレフトへのタイムリーを打っちゃった!!
2005年からCSでタイガースの試合を見ているけど、藤川が打点なんて初めて見たよ。


そこまでで仕事に戻ったが、結局11−5で勝利。
帰宅後に、録画しておいたのをチェック。
8回には上本が好走塁でホームインしたみたいで。
いやあ、恐れ入りました。
悪態ついてゴメン! 上本!!


何気に将来が楽しみな若虎たちであります。