今日の阪神

7−3で楽天に勝利。
今季の楽天との対戦を、なんとか五分にできた。
9回、土壇場での逆転勝利。
やはり、野球はゲームセットまで何が起きるかわからない!
途中まで、正直諦めていたもんね。


昨日とまったく同じ展開。
先取点を取るも追加点は奪えず。
先発のフォッサムが試合を作るも、結局同点に追い付かれて。
2番手江草が、おなじみフォアボールで先頭バッターを塁に出して失点。
逆転を許す。


昨日はその後追い付いたが、今日はそれも叶わずに最終回へ。
鳥谷のフォアボールと代走・大和魂(笑)の盗塁 (←これ、すごく大きなプレーだったね)、更に平野のバントヒットでノーアウト1・3塁。
しかし、頼みのマートン楽天の守護神・川岸に三振。
正直、ここで 「終わったな......」 と思った。
だって、次は前のチャンスで三振に倒れた金本に、スランプの新井先生。
相手は、昨日抑え込まれた川岸だしね........。


ところが、その金本がしぶとくライト前に落として同点。
さらに、最近良く見る(笑)新井の犠牲フライで逆転。
もうこれだけでテンション上がりまくりなのに、ブラ様が繋いだ後で城島にホームランが出ちまった!!
部屋で一人で絶叫ですがな!!


その裏。
セーブは付かないが藤川が出てきて、ヒットを打たれるも難なく抑えて勝利。
ホンマ、勝負は下駄を脱ぐまでわかりませんわ.......。


巨人が今日も大量失点して負けてくれたおかげで、ゲーム差が3.5に縮まった。
でも、まだ3.5もあるのね........(涙)。


ああ。
タイガースの試合を見に、東京Dか神宮に行きたいなあ。
でも、これから手術費などの出費がかさむし、欲しい物もできてしまったりして緊縮財政なのよね、俺........。


次は、岡田オリックスにリベンジだ!
今日のように集中力で打ってくれ! タイガース!!