温度差

本日、茨城空港が開港。
先行きが全く不透明で厳しい現実にさらされての開港だけど、今朝は結構テレビでも取り上げられていた。


で、今。
いつも聴いているMBSの 『たねまきジャーナル』 でも取り上げられていた。
いやあ。
こちら茨城の人と神戸の人との温度差に笑ってしまったわ。


まあ、確かに神戸の人は茨城に来たいとは思わんよな。
なんにも無いところだもん、こちらは(笑)。


正直、茨城県民の俺もあまり興味が無かった。
だって、定期便がソウル便1便しか無いって......。


ところが先月。
唐突に、スカイマークの茨城-神戸便の4月からの就航が決定。
一瞬 「なんで札幌や福岡じゃないんだよ」 と思ったが、この就航が俺にとってとんでもなく素晴らしい事だという事に気づいた。


だって、神戸空港から三宮までが20分位。
三宮から甲子園までが20分位。
とんでもなく便利ですがな!!


しかも、一番安い早割を使えば片道が5,800円!!
正規料金でも12,000円なので、特急と新幹線で行くよりも6,000円くらい安い!!
ス、スゴイ !!


とりあえず5月の連休後、水曜・木曜と連休が貰えたら行くしかないっしょ!!