今日の阪神

2−5で広島に敗戦。
こちらの先発は誰なのか? と思ったら、福原だったのね。
しかし 「第6の男」 が来る土曜日。
本当に勝てませんなあ.......。


今日はデーゲームという事で、厨房ではラジオが聴けなかった。
しかし、4時前の小休憩の時に休憩室でテレビをつけたら、ちょうど打席に立っていた新井が先制の2点タイムリーを打った。
なんという幸運!!


「これはラッキー!!」 と思いつつ、時間が無いので関本が三振になったところでテレビを消した。
仕事中もその後の試合展開が気になりつつ、「まあ、今日は打ってくれているだろうし、福原も案外キチンと抑えてくれるかもね」 と考えていた。


しかし、それは甘かった.......。


6時ちょい前。
S嬢(最近あまり口をきいてくれない妹系ヤンキー) が帰って、急いでラジオをつけたら、ここのところずっと安定していたアッチソンが失点するシーンだった。
これまた、なんという偶然なのか........。


しかもその失点で、2−5になっているし。
9回表の攻撃も、最近調子が良いとは言えない永川の前にあっけなく終了。
新井のタイムリーで先制したその直後、福原は同点弾を打たれていたのね。
しかも、その次の回にも2失点。
やはり、土曜日の先発はあきまへんなあ.......。


何より心配なのは、負傷して途中交代したブラゼル
桜井にブラゼル
ここのところのチームの好調に貢献してきた二人の離脱は、本当に本当に痛い。


このままだと、明日も厳しいな。
せっかく今日もヤクルトが負けてくれたのに。
ゲーム差は3.5のまま。


なんとしてでも、このカード2勝1敗の星はキープしたいね。
とにかく頑張れ! タイガース!!