今日の阪神

2−0で広島に勝利。
正直ね、相手先発にルイスが来たと知った時は 「ああ、今日はヤバイかも.......」 と思ったよ。
本当に能見が頑張ってくれましたわ。


前回の京セラでの広島との対戦では大崩れした能見。
今日は本当に凄いピッチングだった。
やはりその後の巨人戦での好投で、また自信をつけたのかな?


8回の1アウトまで投げて、被安打5の無失点。
チェン・川井・吉見の中日をスウィープして来た広島打線。
それをよう抑えましたわ。
8回は不用意な失投とバントヒットで藤川にバトンを渡したが、今日はホンマに良いピッチングだったと思うよ。


最近、ラジオで試合を聴いていて良く呟いてしまう言葉がある。


   「鬼神や.......」


タイガースのピッチャーが素晴らしい球で相手バッターを斬った時、思わず呟いてしまう。
それが、今日は何回もあった。


能見だけでなく、もちろん藤川もね。
1死1・2塁のピンチでバトンを受けた藤川。
フォアボールを出して2死満塁になって、相手は4番・栗原。
その栗原を空振りで3球三振に斬った時も、つい言ってしまった........。


さて、これまで毎度毎度ルイスを打てなかった打撃陣。
「今日こそは、不安定な立ち上がりに」 と思っていたら、まさにその通りにブラゼルが打ってくれた。
阪神との対戦防御率が0.6ちょいという事だったので、解説の恭介さんが言っていた通り、初回で3試合分打ってしまったのね.........(笑)。


まあ、その後はルイスも調子を上げてきて、全く打てなくなってしまったけどね。
でも6回で6安打を放ったんで、いつもよりは良かったのかな?
ただ、鳥谷が打てなかったのが、ちょこっと気になりました。


さあ、問題は明日。
こちらの先発は誰なの?
という事で、明日は星を落としそうだな。


先発が打たれそうだから、なんとか打撃陣に奮起してもらいたい。
明日はもっと打ってくれ! タイガース!!