今日の阪神

2−4で東京ヤクルトに敗戦。
そう簡単には3タテさせてくれませんな。
ず〜っと、律儀に2勝1敗を保っているタイガース。


4回から久保が急に怪しくなってしまって。
結局6回3失点。
まあ、でも、なんとか試合は作ったと言っていいでしょう。


いけないのは、今日も四球で自滅した江草。
やはり登板過多で疲れているのかなあ?
しかし、久保にしても江草にしても、やはり無駄な四球は命取りになるなあ。


昨日9点も獲って、御他聞にもれず 「7点以上獲ると、次の日は打てない病」 に今日もかかった打撃陣。
いや、打ってはいたんだけどね。
いかんせん、「あと1本」 が出なかった。
11安打も放ったのに、12残塁
あああ.........。


しかし、あの高橋(光)のストライク判定は無いよなあ。
確かに昨日の球審はゾーンが広かったけど、あの球は完全にボールやろ!!
真弓さんが抗議するのもわかりますわ。
光が気の毒.......(涙)。


明日からは、CS進出挑戦権(?)を賭けた広島との戦い。
っていうか、あの中日をスウィープした広島相手って、ちょっとヤバイかも......。


「初戦=能見、第3戦=下柳」 は判るが、2戦目は誰が投げるの?
阿部も、おととい中継ぎに戻ってしまったしね。


明日は打ってくれ! タイガース!!


追伸
お帰りなさい! 関本!!