大変な事に.......

今年に入ってパソコンのメールソフトを替えた。
といっても、パソコンに付属していた超簡単なソフトから同じく付属していた一般的なソフトに移行しただけだったのだが........。


どうやら設定時にいろいろとイジったためか、一部のメールを受信できなくなってしまっていたらしい。


はてななどの業者から来るメールは今まで通りに見られるのに、知り合いから届くメールの一部が閲覧できなくなっていた。


「おかしいな......」 とは何となく思っていたんだけど。
「まあ、俺は元々友達が少ないし.......」 と考えて、届くメールの数が激減した事を流してしまっていた。


ところが、今日になって 「3ヶ月も返信が来ない!」 というお怒りのメールが.......。


そこで移行時の設定ミスが発覚。
早速、ミスしていた所を修正した。


明日からお詫びのメール行脚を始めます........(汗)。