やっと

merenge2009-04-30

只今、東京へ向かう特急の中。

1時間半、何も考えずにボーッとできる。

こんな時間が持てるのって、いつ以来だろうか、、、、、、。


この一ヶ月、本当に大変だった。

イラスト・チョコの注文は多いし、店に出すお菓子の製造も追いつかない。

まあ、仕事が忙しいのは良いことなんだけどね。

それにしても、厨房の姫達は頑張ってくれている。

S嬢(小悪魔)にはムカツク事も多かったけどね。
っていうか、俺、2度程キレたし、、、、、、(笑)。

「マジで、こいつクビにしよう。」

と思ったことも、、、、、、。

まあ、何とか思い止まってやっているけどね。

先週までS嬢(小悪魔)は本当に頑張ってくれたから。

実はうちの店で10日間、製菓学校からの研修生の面倒をみた。

うちの店では初の試み。

俺も初めてのことなので心配だったが、何とか10日間を乗り越えられた。

うちの店でやっている技術は、包み隠さずに教えたつもり。

研修生のHさんの為になれたなら嬉しい。

で、今回活躍したのが、歳も近いS嬢(小悪魔)だった。

最後の方はばててたみたいだけど、本当に頑張ってくれた。

本当にお疲れさん! S嬢!!