今日の星野ジャパン

1−0でカナダに勝利。 辛勝。
稲葉のHRでの1点を良く守りましたわ。 成瀬が素晴らしかった。 7回を投げて、被安打2・四死球0で無失点。 三振を10個も獲った。


まだ胃が痛みだす前。 昼休みに休憩室でテレビをつけたら0−0だった。 「なにやら苦しんどるな」 と思ったら、稲葉がHR。 テレビをつけてすぐ、決勝点となるHRを見てもうた。


仕事に戻ったあと、試合の結果がずっと気になっていて、我慢できずにラジオをNHKに。 S女史(姐さん)やS嬢(小悪魔)の事も気にせずに.......。
1−0のままで9回表の日本の攻撃。 ノーアウト3塁だったのだが、3・4・5番と倒れて無得点。 一体どこまで打てないねん!!(怒)


その裏は上原がピシャリと抑えて、カナダになんとか勝った。 「俺を殺す気か!?」 という星野さんのお言葉。 本当に辛そうだった.......。


これで日本は3勝2敗。 明日の中国戦に勝てば決勝トーナメント進出が決まる。
ただね。 そこへ行っても厳しいね。
予選リーグでの成績表を見たけど、日本・キューバ・韓国・アメリカの中で、日本は得点が少ない。 打率は良いんだけど得点に繋がらない......。


あとは、今日もそうだったけど、防御率の良い投手陣に頼るしかないのか?


キューバ・韓国・アメリカ・日本の順に予選を抜けると、準決勝で当たるのはキューバ。 正直厳しいなあ......。
できる事なら、予選最終戦アメリカになんとか勝って3位で抜け、2位の韓国と当たりたい所。 アジア予選でも当たっているので、韓国の方が組みやすそうだ。


まあ、その前に中国に勝つ事。 観客の入りからして、超アウェーになるのは必至。 なでしこジャパンがそれを跳ね除けて勝ったように、星野ジャパンも負けずに頑張って欲しい。
甲子園でのウチらの応援よりはマシだろ!!(笑)


3位通過を目指せ! 星野ジャパン!!