今日の北京五輪

昼メシ時にラジオで聴いていた男子の体操。
若手の内村があん馬で2度も落下。 エースの富田も吊り輪でまさかの落下。 二人がいきなり窮地に立たされ、メダルも絶望視。
そこから急に体操競技に興味が.......。


午後の仕事中はずっとNHKラジオ。
その後の二人は残る種目でしっかりとした演技をする。 加えて他の選手もまさかの失敗をし、19歳の内村が銀メダルに!!  ラストの鉄棒で1位の得点をした富田も4位につけた。


やはり最後まで諦めないと、何かしら良い巡り会わせが来るもんだね。 確かに今回は他の選手も信じられないような失敗をしたからニ人が上位に行けたんだけど、二人が失敗しなかったら余裕でメダルを獲れたとも言える。 さすがニッポンの体操。


2冠の連覇を達成した北島。
帰宅後にビデオを見たけど、もう余裕だったね、200Mは。 本当に強かった!!


男子の柔道。
鈴木までもが.......。
「柔道」 でなく 「JUDO」 に対応できなかったという事か?  岐路に立たされているのでは........?


星野JAPAN。
夜の仕事中にラジオ観戦。 途中まではどうなるのか心配だった。
涌井が頑張り、阿部・稲葉がそれに応える。 藤川が圧巻の3者連続・空振り三振!!
最終回にやっと打線が繋がる。 相手ピッチャー(大学生)にも助けられて、一挙4点のビッグ・イニング!!
余裕を持って上原が3人締め。
とにかく勝てて良かった!!


それにしても、心配なのが我らが新井。 次のオランダ戦でも打てなかったら、打順を降格させるべきでしょう。 >星野さん