今日の阪神

2−5で広島に敗戦。 今季2度目の3連敗。
五輪組が抜けて戦力ダウンになるのは前から承知の事。 でもさあ、負けるにしてもその失点の仕方がさあ.......。


S嬢(ヤンキーだかお子ちゃまだかわからない小悪魔w)が帰った後、3回までは仕事場でラジオを聴いていて、そのあと小休憩に。
「今日のボギーはイケるぞ!」 と思って、休憩室でテレビをつけたらボーグルソンがとんでもないことに。 まだ “魔の6回” になっていないのに突然崩れやがった!!


押し出しだけならともかく、あの暴投はなんじゃ!?  始球式の素人でも、あんなピッチングはしないぞ!!


呆れてしまって厨房に戻り、仕事再開。
代わったアッチソンは好投。 さすがにメジャー時代の本職の場、という事か?
ところがリーソップが誤算。 これまでの高評価はどこへやら、3失点もしてもうた。


これまた不調の打撃陣。
昨日は若手・前田に、今日はベテラン・高橋に抑え込まれる。 いや、今日はそこそこ打ったんだけどね。 高橋光と鳥谷のタイムリー以外は、ここぞ!という所であと一本が出ず。 9安打を打つも、2得点に終わってしまった.......。


久保田が2軍落ち。 頼みのリーソップも打たれる。 藤川が抜けてなんとなく想像はしていたけどね、やはり痛い。
でもそれ以上に痛いのは、やはり矢野の抜けた穴だった。


ピッチャーのリード以前に、野口はホンマに打てないなあ。 去年の打撃での活躍はどこへ行ってしまったのか?
これならいっその事、来年以降も見据えて、狩野や小宮山をもうちょっと試してみても良いのではないかな?  この五輪期間は。


っていうか、やはり浅井のライトへのコンバートはどうだったのか? と.......。


とりあえず、明日は頑張って勝って下さい。
明日は良い試合を! タイガース!!



と、ここでちょっとだけ明るい話題を。