今日の阪神

19−2で横浜に勝利。 後半戦を最高の形でスタート。
仕事中にMBSで聴いていたんだけど、もう途中でワケ分からなくなってきましたわ。 星野ジャパン組が抜けた事による試合前の杞憂はどこへやら.......。


投手陣。
正直、安藤はあまりピリッとしてなかったような気も。 できれば、もう1回投げて欲しかった。 まあでも、先発の責任は十二分に果たしたでしょう。


大量リードを貰っていて 「逆に崩れるかな?」 と思った阿部。 とんでもない。 今日も素晴らしいピッチング!!  7点を奪った後の、7回裏の横浜の攻撃。 あの、あっという間の三者凡退はあっぱれだった!!


本当に久しぶりのハシケン。 2005年に 「SHE」 として活躍した時の決め球・チェンジアップの調子が戻ってきたようで。 後半戦に巻き返しをはかって欲しい。


打撃陣。
もう、どこを話せば良いのやら......。
初回の葛城の走者一掃が、打撃陣に勇気を与えてくれたね。 金本が自身初の5打数5安打。 庄田もなんと4安打。 関本にはHRが飛び出すし、赤星も猛打賞。
21安打で19得点。 HRは1本なのに、効率良く本当に良く打ちましたわ.......。


矢野が抜けて 「正捕手」 になった野口。 打撃の方はダメだったけど、ピッチャーのリードは良くやっていたと思う。 岡田さんが 「小宮山に期待」 なんて言ったので発奮したのか!?


しかしあれだ。 今日の得点を明日に5点ぐらい取って置いた方が良かったのでは?
明日の横浜の先発は三浦らしい。 今年は2戦2敗。 明日は打てんぞ........。


明日も良い試合を! タイガース!!