今日の阪神

4−3で東京ヤクルトに勝利 (8回降雨コールド)。 前半戦ラストの試合にて60勝到達。
降雨コールドでなんとか勝利。 とりあえず、前半戦を勝利で終えられて良かった。


初回にいきなり2点を取られ、しかも相手の先発は石川で。 仕事場でラジオを聴き始めたときには、正直 「今日も厳しいな......」 と思った。
でも、MBS解説・安藤さんの 「今日の石川は悪いねえ」 の言葉通り、まさかの(笑)4連打で同点に!!


そして驚いたのはボーグルソン。 1点を勝ち越されたそのすぐ後。 それを取り返すべく、ボギー自らがHR!!  俺、一瞬自分の耳を疑いましたわ......。
すぐに頭をよぎったのは、当時阪神ファンになりたてだった俺でも良く覚えている、あのムーアのバッティング。 な、懐かしい......。


で、高橋光の勝ち越し弾。 本当に理想的な得点でしたわ。


リーソップが今日も登板。 なんかストレートばかり投げとるけど、変化球も投げられるんよね?  ちなみに、安藤さんはリーソップのクイックが心配と指摘。 帰宅後に録画しておいたのを見たが、確かにあれでは走られそうだ........(汗)。


これで前半戦終了。 球宴後は、いよいよオリンピックに。
俺的に、何気に一番心配なのはキャッチャー。 矢野が抜けた後、投手のリードの面でも打撃の面でも、野口ではちょっと心もとないなあ。 せめて、もうちょっと打ってくれたらなあ、と......。


オールスター後も良い試合を! タイガース!!