昨日の阪神

5−2で広島に勝利。 CS進出マジックが復活。
最近受信状態が良いMBSで、仕事中に聴いていた。 この3連戦、打撃陣がなかなか打てない中、本当に投手陣が頑張ってくれていたわ。


先発の金村。
この人はホンマに熱い人やね。 あの6回の、東出に対する執拗な牽制には驚いた。 まあ、「ちょっとやり過ぎやろ。 このあと打たれそうやな」 と思っていたら、ホンマに打たれたけど........(笑)。
まあ、6回で2失点だから十分に先発の役目は果たしてくれた。 お疲れさん! 金村!!


久保田が2回頑張ってくれたおかげで、渡辺も江草も休ませる事ができた。 これは助かったねえ......。


8回のオカダ采配にも驚いた。
金本に盗塁のサイン。 そして、カウント1−0からの関本に代わる代打・桧山。 ホンマに、時々スゴイ事を考える人ですな。
そして、残念ながらその桧山が倒れた後で、『代打3本の矢』 のラスト・葛城が決勝となるタイムリー。 采配が上手いこといきましたわ。


お立ち台での葛城の雄叫びは、これからデフォになるのだろうか?  いや、デフォにして下さい!!


もひとつ。 忘れてならないのが、腰痛で打撃が不振になってしまっている新井。
ちょっと打ててないけど、あの守備は素晴らしい。 難しい内野からのワンバウンドの捕球は白眉モノ。 シーツ先生を思い出す。


さあ、明日からは9連戦。
とにかく気負わずに、今の “阪神の野球” をして行けば良い。
明日も良い試合を! タイガース!!