今日の阪神

8−7で横浜に勝利。 これで今季2度目の6連勝。
うちのケーブル・テレビでは見られず、昼間なので厨房のラジオではMBSやABCも受信できない。 そんな日に、こんな素晴らしい大逆転劇があったとは.......。


今日、俺が試合の途中経過を知る事の出来る唯一の手段。 それは職場のパソコンを開いて、「Yahoo! プロ野球」 の1球速報を見る事のみ。 というわけで、夕方前の小休憩時にチェック!
打撃で遅れをとっていた野口やバルちゃんにホームランが出て、4−2でリードしていた。 この二人のHRは嬉しいねえ.......などと思っていたら、6回のマウンドに上がっていた渡辺の調子が.......。


「手動更新」ボタンを押すたびに形勢が悪くなり、あれよあれよと2失点。 ついに追い付かれてしまったがな.......(涙)。 やはり、渡辺にも疲れが来ているのかな?


と、ここまでで休憩が終わって仕事へ。
「今日は、そろそろ負けそうな予感が.......」 と、気もそぞろで仕事をこなして、18:00に定刻でS嬢(小悪魔)が帰った後でもう一度パソコンを拝借。 結果を見た。


「な、なんじゃこりゃ〜!?」 (←松田優作風に)


大逆転で阪神が勝っていた!!
なんちゅう試合やねん。
俺の悪い方の予感が当たり、ジェフがまさかの3失点。 4−7と3点のビハインドに。
しかし、9回ツーアウトから関本・新井のタイムリーで1点差。
そしてそして、金本の逆転2ラン!!  ス、スゲ〜〜!!


まあ、去年までの阪神だったらジェフが3失点もした所でジ・エンドだったよな。 いや、今年だって1〜2点のビハインドならまだしも、3点ともなるとちょっと辛くなる。


ところが今の阪神は違う。 打撃陣がまったく諦めんもん。
前述の 「1球速報」 で確認してみたが、タイムリーを放った関本は、とにかくファールで粘ったのね。 そして9球目をヒット。 まさに粘り勝ち。 


9回ツーアウトからの4得点。 しかも、横浜の守護神・寺原からの得点だからね。 マジで凄い。 本当に、今のタイガースは何かにとり憑かれてますな.......。


さて。 勝ったとは言えども、課題も多く残りましたなあ。
渡辺に疲れが出ているようだし、なによりもジェフの調子が.......。
このままだと、北京五輪中は本当に苦しくなりそう。 藤川と久保田が抜けて、渡辺・江草・ジェフ・アッチソンが先発の後を守る形になるらしいが、厳しそうだ。


それをカバーする打撃陣も、夏場には多少パワーが落ちるだろうからね。 なんとかして、今のうちに貯金を出来るだけ貯めておきたい所。
全然、安心は出来ない。 中日との差がどうのこうのではなく、とにかく目の前の試合を一つ一つものにして行って欲しい。


次も良い試合を! タイガース!!