今日の阪神

5−4で巨人に勝利。 3連勝で貯金は14に。
巨人戦という事で、地元ラジオでも中継をやっていた。 もう、ドキドキしっぱなし。 本当に心臓に悪いよ.......。


下柳がね、えらい打ち込まれてましたわ。 ノーアウト満塁の時は、もう半分諦めていた。 でも、そこで抑えるのが下さんなんだよねえ。 マジ凄いわ。


打撃陣も良く打ったんだけど、今日の前半はあまり繋がらなかったね。 そこで、読売さんのお株を奪うような一発攻勢。 鳥谷と矢野の連続弾で試合をひっくり返したのには、マジで驚いた。


金本の死球を録画しておいた映像で見たけど、あれ、マジでヤバかったね。 よう頭の側面でなく後頭部で受けたわ。 ラジオを聴いていて 「金本がなかなか立ち上がれません」 と言うアナウンサーの言葉に、本当に焦った。
で、その後の打席でホームランを打つ金本は本当に凄い!! 「鉄人」 という言葉が本当に良く似合うよ、金本は。


さて、問題の7回の巨人の攻撃。
ラジオでエモヤンが 「これ、ホームランですね。」 と言っていたけど、俺には信じられなかった。 ファンの手に当たったにしても故意ではないだろう、と思っていた。
でも映像で見ると、やはりホームランだね。 打球の高さから言うと。 それに、ラミレスの打球を触ったファンの人も、ありゃ故意みたいだ。


2塁打と判定されて逆転を阻止できたのは良かったけれど、でもやっぱり残念だったな。 ファンがプレーしちゃいけないわけだし、ラミレスが素晴らしい打球を放ったわけだから素直に受け止めないとね。


まあ、それよりも能見がダメだったわけで。 これまでの試合で、4回を投げて僅か1安打しか打たれてなかったのにね。 今日はダメダメでした。 小笠原への四球はアカンでしょ?


助けられたのは、ゴンザレスの同点打の時の 「阿部の走塁ミス&葛城の好判断送球」。 あそこでアウトを1つ取れたのが大きかったね。 満塁と1・3塁では、投げる渡辺の精神的負担も違うしね。


走塁と言えば、8回の新井。 金本のポテンヒットで3塁まで行ったのが大きかった。 あれで葛城のタイムリーに繋がったしね。


その決勝打を打った葛城。 実はスゴイ危ない事なんだけど、でも、あの捕球時のコケには笑かしてもらった。  っていうか 「Yahoo!プロ野球」 の1球速報で、[珍プレー] と表示されているのにも笑った。


江草の3者連続三振にはシビれた!!  今日、仕事場で一番絶叫したシーンだったかもしれない。
それよりも、やはり久保田には信頼が無いのかな?  もちろん相手打者の左右の関係もあるんだろうけど、岡田さんも 「久保田劇場」 が怖いんだろうね.......。


まあ、いろんな事があった試合だった。 だから野球は面白いんだろうな。
明日も良い試合を! タイガース!!