今日の阪神

10−4で中日に勝利。 ナゴドでのカードを勝ち越せた(嬉涙)。
「バッドな久保田劇場」 で非常に辛い負け方をした昨日。 「引きずってないかな?」 と思って、6時過ぎの休憩時間にパソコンを拝借して結果の確認......。


「関本の犠牲フライまで、アウト1つで7点」 って何ですかっ!?


まあ驚いた。 前回の対戦で完封負けを喫した 「超×4超苦手」 中田から、初回に7点って.......。
毎度立ち上がりが不安定な中田を、これまた毎度の事で打ち崩す事ができないでいた阪神の打撃陣。 それが嘘のよう。


ちなみの今日のトップ画像は、初回に安打or犠飛を打った 「赤星・平野・新井・葛城・鳥谷・矢野・関本」 っす。 四球の金本を挟んで、先頭打者からヒットが6連打っていうのも珍しい。 マジ凄い.......。


最後に2失点してアクシデントもあって降板した杉山がちょっと残念だったけど、まあ、中日の強力打線相手に良く粘投したと言っていいでしょう。 能見も一緒に、本当にお疲れさん!!


しかし、このカードは戦前の予想とは全くの逆になった。
超苦手の小笠原と中田をぶつけられて 「全く打てないやろな」 と思ったら、6点・9点ととんでもなく打ち崩す。
1点未満とリーグトップの防御率を誇っていた吉見から2点を奪う。
久保田劇場」&「球児、初のサヨナラ被弾」 でまさかの敗戦。
本当にここまで劇的に予想を裏切ってくれるとはね。
だから野球は面白いんだろうなあ.......。


明日からは、ついに阿部ら打撃陣が目を覚ましてしまった巨人が相手。
辛い戦いになるだろうけど、明日も良い試合を! タイガース!!


全くの逆といえば、去年の今頃のタイガースは最下位近辺をウロウロしていたっけね......。