星野ジャパン

めっちゃ驚いた!

北京五輪出場おめでとう!!


夜の仕事中にラジオで聴いていた日本−台湾戦。 1点を取ったものの、その後が続かずにやきもきしてしまい、夕食後に休憩室でテレビ観戦。
テレビを見始めてすぐ、なんとダルビッシュが逆転2ランを浴びてしまう。 テレビの前でマジで固まってしまったよ、俺......。


その次の回の日本の攻撃。
ノーアウト満塁から、サブローがまさかスクイズで来るとは思わなかった!  す、すごいよ! 星野さん!!
そこから、溜まっていた鬱憤を晴らすかのように西岡からの連打で加点。 いやあ、気持ち良かったね。


ほんの10分程の休憩のつもりが、結局30分位テレビの前に張り付いていた俺。 仕事サボってゴメンなさい......。


今日は藤川も出たし、言う事無しかな。 素晴らしい投手陣もさることながら、阿部や新井らの打撃陣も良く頑張ったよ。 MVP阿部の13打数10安打って、マジで凄すぎやん!!


国を代表して闘う国際大会って、やっぱりイイな。 ペナント・レースで闘っている時とはまた違う高揚感があって、見ているこちらも興奮する。


イムリーを放ったバッターのガッツポーズや、歓喜しているベンチの興奮。 ファインプレーをした後の選手間のアイコンタクトとか、コーチが選手に一生懸命に相手チームのデータを教えている姿......。


それらの姿すべてに見ているこちらも興奮し、そして愛おしく見えてくる。


やっぱりいいなあ。 日本代表。
8月のオリンピック本戦も頑張って欲しい。


頑張れ!  星野ジャパン!!