驚いた

圭ちゃんが娘。を卒業してからのシングルは、ほとんど聴いてこなかった俺。 まともに聴いていたのは、ドラムの練習に使う 『シャボン玉』 と 『悲しみトワイライト』 だけだった。
そんな俺も、今回の娘。10周年記念アルバムでいろいろと聴いている。


夜の仕事中に聴いていたんだけど、女性の囁き声が聞こえてちょっと驚いた。 厨房に幽霊でも出たのか!? と......。
でも、それは 『色っぽい じれったい』 のオープニングだったのね。 マジで怖かったよ......。


ラジオから流れてくるものではなくCDできちんと聴いてみると、どの曲も結構面白いのね。 ドラムを叩いている俺としては 『笑顔YESヌード』 が新たなお気に入りとなった。
この曲。 ドラムは実は打ち込みなんだけど、スネアでやたらとゴーストノートみたいな細かい刻みが聴こえる。 これ、すごく楽しいです。
この曲も叩けるようになりたいな。