今日の阪神

湘南(横浜2軍)に3−1で勝利。
ここまで3戦、7−5、1−0、3−1と、2軍相手に結構辛勝が続いている。 大丈夫なのかな?


今日は久保田、藤川も登板。 藤川はしっかり抑えた(3者連続三振)が、久保田は1失点したらしい。 まあ、調整という事で.......。


赤星が絶好調らしいが、怪我を抱える鳥谷とリンちゃんはちょっと厳しそう。 やはり1番・赤星、2番・関本、6番・桜井で行った方が良さそうだ。 怪我で不調の人は使っちゃいかんよ。 来季も見据えてさ。


CSはかなり厳しそうだ。 正直、第1ステージを抜けるのはドラゴンズかな?  川上・中田を持って来られたらねえ、今のタイガースの打撃陣では打てんよ。
ただね。 今回のフェニックス・リーグで実戦感覚を得たという事で、2005年の日本シリーズの様なボロ負けはしないと思う。 結構、善戦はするんじゃないかな?


18日(木)は観劇で昼から東京に居る予定なんだけど、慌てて 「外野ビジター応援席」 のチケット争奪戦に参戦できるような “奇跡” も期待したい。 普段から “奇跡” とかはあまり信じない俺だけど、今回だけは.......。