書類送検て......

今日は仕事が早く終わって21:00には帰宅できたんだけど、ずっとパソコンで事務作業をしていた。 そして先程ネットに繋ぎ、ヤフーのトップページを見て驚いた。 安倍さんが人身事故で書類送検て......。


とにもかくにも、事故の被害者の方が軽症で良かった。 俺もバイクの事故で友人を亡くしているし、昨日はバイク・ロードレースの阿部選手が、やはり事故で32歳の若さで亡くなっている。 モーター・スポーツに疎い俺でさえ知っている阿部選手だから、事故の報を知った時には本当に驚いた。


そんな矢先だからね。 「なっちの運転する車がバイクと事故」 って読んだ時には本当に怖くなったよ......。


謹慎等の話はいいとして、やはり事務所はなっちの運転を禁止するんだろうなあ。 まあ、しばらくはそれで良いのかもしれんけど、いずれはなっちにも再びハンドルを握ってもらいたい。
こんな時に不謹慎な話に聞こえるかもしれないが、やはり運転は続けなければ上手くならない。 そして、事故から多くの事を学ぶ事もできる。


俺も10年くらい前に一度事故をやっている。 それはノロノロ走っている時に、俺の前方不注意で前の車のバンパーに 「コツン」 とぶつけてしまった事故。 ほんのちょっと2cm程の黒い傷ができただけだったが、警察の方にもとうとうと怒られて物凄く落ち込んだ。 しばらくは、ハンドルを握るのも怖くなった。


でもね、それからは本当に注意深く運転するようになった。 その後も、事故まではいかなくとも 「ヒヤッ!」 とする事がある度に、更に気を引き締めるようになった。


だから再びハンドルを握るようになったら、なっちも今回の経験を思い出してセイフティ・ドライバーに成長できるように頑張って欲しい。
もちろん、俺もね。