今日の阪神

9−7で横浜に勝利。
ようやくCS進出か決まった。
怒涛の8連敗もあったし(涙)、決まるまで本当に長く感じられた。


ラジオの東京キー局では野球中継が一切無く、よって地元局でも無し。 最近全く受信できないABCに加えて、今日はMBSも入らない。  途方に暮れていたが、バイトのTさんが帰った頃にラジオをつけたらMBSを受信できた。


状況は5−4と1点差に詰められた所。 「今岡が5打点」 という嬉しい情報と共に、「ジェフが被弾で3失点」 という悲しい情報も得る......。


そして9回。
怒涛の連打で4点を獲った。 2・3・4番で4得点、というのは本当に嬉しいね。 いつ以来だろ? こんな胸のすくような攻撃は......。


ところが9回裏。
点差が開いたという事で出て来たダーウィンが、わずか2球で1失点。 なんじゃそりゃ!?  さらに連打を浴びて、藤川登場。
その藤川。 内野ゴロ併殺をとったものの(1点は入る)、村田にソロ被弾。 ああ、すっきり行かないね......。
でも、その失点があったおかげで(?)、藤川に45セーブ目が付いた。


結局試合は勝ったが、CSに向けてますます不安材料が増えてしまった試合だった。
投手陣、特にJFKの疲労が半端でなくなってきた。 
そんな投手陣を助ける為にも、打撃陣は今日のような打ちっぷりを見せて欲しい。 突然確変した、今日の今岡のようにね。


それにしても、岡田さんの 「(下柳は) 暴れすぎたから代えた。」 ってどういう事?  いったい何があったの?


さあ、まだ確立が0%ではない 「リーグ戦2位」。 それを目指して、明日からもがんばっていきまっしょい!!
頑張れ!  タイガース!!