今日の阪神

2−1で巨人に勝利。 9連勝を飾ると共に、今季初の単独首位となった。
両軍合わせて26安打、8本塁打が飛び出した昨日の試合とはうって変わって、今日は息詰まる投手戦。 両軍合わせた3得点が、すべてソロHRだったというのも非常に面白かった。


今日も試合開始からラジオを聴いていたが、鳥谷の初球からのHRには驚いた。 先頭打者HRを生で聴けたのは、もちろん今日が今季初。 ありがとう! 鳥谷!!


イ・スンヨプのHRで同点にされた後、泣く泣くラジオのある厨房から離れて閉店作業へ。 で、帰ってきたら葛城が勝ち越しのソロHRを打ってくれていた。
葛城も本当に良く打ってくれている。 本人も少しずつ自信をつけてきているんだろうね。 打席に立つ姿が、最近は落ち着いて見えるように思う。


そして安藤。 今季初勝利おめでとう!!
とにかく素晴らしいピッチングだった。 5回まではパーフェクト。 結局、打たれたヒットは6回のイ・スンヨプのソロHRのみで、四死球もゼロ。 という事で、イ・スンヨプ以外は塁に出さなかった、っていう事。 本当に素晴らしかったね!!


腹痛で欠場したジェフの穴を埋めたのが江草と渡辺。 この二人も、よう頑張ってくれているわ。
ところでジェフ様。 今日の欠場は昨日のアクシデントとは関係ないよね?  関係ないって言って!!(願)


ランナーを出しながらも、昨日のリベンジを果たした久保田。 今日で9試合連続登板となった藤川。 この二人には、本当に頭が上がらないっす!!


さて。 タイガースが首位に立ったとは言えども、わずか1.5ゲーム差の中に3チームがひしめく大混戦。 連敗すればあっという間に3位、というタイトな状況に変わりは無い。 しかも、残り試合はまだ22 (阪神) もある。 「勝って兜の緒を締めろ!」 という気持ちで、残り試合を頑張って行って欲しい。


明日も頑張れ!  タイガース!!