今日の井川

得俵に足......井川

昼休みにネットで今日の結果を知る。
今日の井川もダメだった。
っていうか、前回よりも明らかにダメになってしまっていた。
5回2/3を投げて、被安打7・四死球3で5失点。
もう、わけわからん......。


追い込んだ後の決め球が、みんな高く浮いて痛打されたそうな。 気負いから来るのかな?

トーリ監督は「あいつは本当に真剣に考えている。もう少しでつかめるところに来ているのに、届かないんだ」と勝てない新人左腕を起用し続ける思いを口にする。


トーリ監督のこの言葉を見て、なんだか涙が出てきた。 マジで出てきた。 井川の事で涙が出るのって、去年9月の 「涙の完投勝利」 以来だ。
状況はあの時よりも数十倍厳しいけどね.......。


井川が本当に苦しんでいる。 凡人の俺などには到底理解できないような、とてつもない苦しみを味わっているのだと思う。
一ファンにすぎない俺には、もう井川にかける言葉が無い。
でも、一言だけ......。


井川よ......。
次回がラストチャンス。
でもね、相手打者を抑えてトーリ監督らの温情に応えるとか、そんな事は考えなくていいから。
井川慶の球” を普通に投げればいいから。
辛かったら、昔の事を思い出してみて。
初めて親にグラブを買ってもらって、野球を始めた頃の事を。