今日の阪神

8−6で中日に勝利。
まさに死闘。


先制し、
追い越され、
追い越し、
追い付かれ、
勝ち越し、
追い付かれ、
勝ち越し、
突き放す。


凄い試合だった。


今日はバイトのTさんが20:30までいたので、途中まではラジオを聴けなかった。 Tさんが帰ってラジオをつけたら、6−6の同点の場面だった。
得点経過を聴いて驚く。 そんな凄い試合だったのね、と......。


下柳が10安打を打たれてボロボロになりながらも、5回まで投げきってくれた。 これも大きかったかな?  そんな姿を見て、打撃陣が更に奮起してくれたのかもしれない。


今季最多の18安打。 確かに残塁も多かったけど、綺麗に繋がるシーンが多々見られた。 打線がきちんと 「線」 になってきているのが嬉しい。
昨日はまったくダメだったリンちゃんが、今日は3安打3打点の活躍!!  6番・桜井も2打点。 シーツは復調しつつあるし、藤本は連夜のタイムリー。 
やはり、これくらい打ってくれないとね。 勝てませんよ、上位チームには。


明日の中日の先発は、どうやら川上になりそう。 まあ、今日みたいには打てませんな。 でも、昨日今日の様にピッチャーに向かって行く気持ちだけは強く持って欲しい、


明日も頑張れ! タイガース!!