ポスト・コンコン

去年の今頃のタイガースはどうだったか? と思って、2006年7月24日の自分のブログを見た。 そうしたら、ちょうど紺野さんが卒業した日で、前後3日間くらいに渡って紺野さんへの思いを熱く(←キモく)語っている俺の文章があった(恥)。


あれから1年......。
その紺野さんの後を継ぐ 『ポスト・コンコン』 なハロメンが現れた。 『ポスト井川』 は現れへんのにね......。


このブログには書いていなかったけど、最近MBSの 『ヤングタウン』 にハマっている。
MBSの受信状態が良いので久しぶりに聴いたら、いつの間にか藤本さんが居なくなっていて、代わりに道重さんがヤン娘。になっていた。 正直、今まで 「アキバ系」 にしか思えずにあまり好きではなかった道重さんなんだけど、ラジオを聴いたら結構オモロイのよ、この子。


18歳にもなって (ちなみに、井川慶と同じ誕生日w) 「シール集め」 が趣味だとか。
『リスナーを癒せません』 のコーナーで、エロい台詞を素晴らしく可愛く読んでしまうとか。
好みのタイプは 「王子様」 だとか。
モー娘。以外の曲は一切聴かないとか。
「さゆみはさゆみ!!」 だとか......(笑)。


何かもう、ハチャメチャな感じな子なの。 だからかな? 何を言っても憎めない感じがする(笑)。


しまいには今日、拾って来た先々週の 『ヤンタン』 を聴きながら、
   「さゆ、カワイイなあ......。」
と呟いてしもうた......。


「おい! 俺!!  今、何て言った!?  『さゆ』 とか言うなや!!」
と、我に返って自分自身にツッコンでしもたわ(笑)。 34歳のオッサンが言う台詞やないもんね......(恥)。


さんまさんとショージさんもそうだけど、道重さんの “小悪魔” な感じにヤラレつつある俺。 こんなの、紺野さん以来なんだよね。 ヤバイ、ヤバイ......。