今日の阪神

8−5で中日に勝利。
正直、今日の試合は 「まさか、まさか」 であった。
ここの所、大阪MBSの電波が良く入るので今日も仕事中に聴取。


中継ぎ投手陣が充実している両チーム。 攻撃側からすれば、中盤までにリードを取っておかないと勝ち目が無くなる試合が多かった。
ところが今日は、その後半に出てくる鉄壁なはずのリリーフ陣を打った。


阪神は平井を打ち崩して逆転。
中日は久保田を打って再び同点に。
今日の戦場は、昨年の鬼門・ナゴヤドーム。 これだけでも 「まさか」 な展開なのに(←久保田は何となく予想できたがw)、さらに 「まさか、まさか!?」 なシナリオが最終回に待っているとは予想だにできなかった......。


同点で迎えた最終回。 阪神はあの岩瀬を打ち崩して、なんと3点も獲った!!  今シーズンは1本もヒットを打てていなかった岩瀬からですよ!?  いやあ、仕事ほったらかしにして、ラジオに聴き入ってしまいましたわ!!


ただ、そこで終わらなかったのが今日の試合のスゴイ所。 藤川が難なく締めてくれるだろう、と思っていたら、死球も含めてあっという間にノーアウト満塁。 何じゃこりゃあぁぁ!?


まあ、その後はなんとか抑えてくれて無失点で試合終了となったが、本当に 「まさか、まさか」 な試合だった。 ふう、疲れた......。