今日の井川

ダブルヘッダーデビルレイズ戦に登板。 ナイターの第2試合の方に出るのかと思ったら、デーゲームの第1試合の方だった。 きょうもNHK−BSの中継は無し......(涙)。


今日も勝敗が付かず。 チームは7−3で勝利した。
うーん。 今日もパッとしなかったね。 5回を投げて96球・被安打7で2失点。 そして今日も被本塁打が2。 一発病が治らないね......。


3回・5回と満塁のピンチを作るも、なんとか切り抜けたみたい。 そこはトーリ監督も認めたようで、次回ロッキーズ戦の先発も確約済みなんだそうだ。
ただ、そこでもっと良い成績を収めないと、8月は先発として使ってもらえるかどうか分からないね。 ヒューズとカーステンスが戻って来るから。
とにかく、6〜7回を2失点に抑えてQSを達成しなくては。


今日はカーブでカウントを取ったらしい。 相変わらずチェンジアップの制球が不安定で、カーブでなんとかしたみたい。 日本に居る時はあまり投げなかったカーブだけに、また新しい試みと言えるでしょう。 っていうか、チェンジアップがしっかりしていればそんな苦労しなくてもいいんだけど......。


次回は球数を抑えて、110球位で7回を投げ切ってね。
次回も頑張れ! 井川!!