今日のオールスター

4−0で全セが勝利。
素直に言います。 落合さん、ありがとう!!


仕事中に地元ラジオで中継を聴いていたのだが、全セの超豪華投手リレーに驚きつつ、「一体どこまでノーヒットで行くのか?」 とドキドキしながら仕事をしていた。


結局、初回先頭の西岡(TSUYOSHI)の内野安打1本のみで、その後は 「上原−高津−林−木塚−岩瀬−黒田−久保田−クルーン−藤川」 という9人のピッチャーが、なんとパーフェクトに全パ打線を封じてしまった!!  これ、すごいよね。 西岡以外は誰も塁に出さなかったっていうんだもん!!


こういう魅せ方もあるんだな、と落合監督の演出に感心させられた。 また、その起用に応えた全セの投手陣も凄い!!  特に後半になればなる程、プレッシャーも大きくなるしね。 三者凡退に抑えて帰って来る全セ投手陣の、“ホッ” と安心した顔も印象的だった。


俺は今までに見た事の無い、強烈に記憶に残る試合となった。


そしてもう1つ。
今日の中継は日テレだった。 ラミレスのMVP獲得インタビューで、日テレのアナウンサーがあのパフォーマンスを引き出してくれるかどうか心配だったのだが、きちんとやってくれた。 日テレ、GJ!!