今日の阪神

3−6で中日に敗戦。
もちろん悔しい敗戦であったけれど、でも清々しい気分にもなれた試合であった。


やはりすべては3回の拙守ですな。 赤星のファンブルに野口のパスボール、坂の悪送球。 1回の守りでこんなにエラーが出るのも珍しいし、そうすると必然と大きな失点に繋がる。 当たり前の事。
「たられば」 だけど、普通に守っていれば2失点ぐらいで済んだ回でしょ? 


まあ、そんな事はもう言わないとして、今日は中日のエース・川上に向かって行く若虎たちの姿が嬉しかったね。 確かに今日の川上は本調子ではなかったけど、そんな川上から阪神打線は2ケタ安打を放った。


鳥谷とリンちゃんはタイムリーを含む2安打。
そして若虎。 坂はタイムリーを含む2安打に、桜井も2安打。 庄田と狩野もそれぞれ1安打を打った。 調子が上がらないとは言え、川上はセ・リーグを代表するエース。 その川上から打ったんだから、若虎たちもちょっとは自信が付いたんじゃないかな? と思う。


明日からも、臆せずに相手ピッチャーに向かって行って欲しいと思う。
明日も頑張れ! タイガース!!