今日の阪神

4−3で巨人に勝利。 これで4連勝。
ちなみに、東京ドームでの巨人3タテは、2004年以来だそうな。 そういえば、東京ドームではあまり良い思い出が無い。 去年8月頭の 「井川 v.s. イ・スンヨプ」 とか......。


とにかくドキドキしっぱなしの試合だった。 途中までは良いペースで試合が進んでいったんだけど、先発から2番手ピッチャーに代わった位からね。 ランナーは出るんだけど、あと1本が出ない。 両軍そんな感じだった。 まあ、それだけピッチャーが粘り強く頑張っていた、という事かな?


先発・岩田が頑張った。
5回を投げて、わずか2安打に抑えてくれた。 失点も犠牲フライによる1点のみ。 もう、合格点でしょう。
リリーフ陣も踏ん張った。
江草・ハシケン・久保田は短めに行って、ジェフ様・藤川・ダーウィンが2回ぐらいを担当。 ダーウィンは打ち込まれたけど、その他の皆は良くしのいでくれた。


打撃陣。 今日も繋がりが悪かったねえ。
あと1本が出ずに、ちょっとドキドキというかイライラしてしまったよ。 ずっと中継を見ていて。 今日は残塁が13だとか......。


そんな中、今日も桜井がヒーローに。 12回表、昨日と同じくランナーに兄貴とリンちゃんを置いて、桜井が殊勲の3ランHR。 テレビを見ていて大絶叫してしまったよ。 外野の頭は抜けると思ったけど、まさかスタンドに入るとは。 
桜井、本当にありがとう!!  もちろん矢野もね!!


さあ、オールスター前の茨の道はまだまだ続く。
明日も頑張れ! タイガース!!