今日の阪神

2−1で巨人に勝利。 
巨人戦という事で、久し振りに地元ラジオ局の綺麗な音声で聴けた。


本当にしびれる投手戦だった。 阪神が5安打に巨人が6安打。 いい試合だったねえ。
と言いたい所だけど、やっぱり打てんよなあ、タイガースは。 ちょっと良いピッチャーが来ると、たちまちに打てなくなる......。


とは言っても、やはり勝てたんだから良しとしましょうか。 矢野とアニキのおじさんコンビに今日も感謝!!


先発の福原。 久し振りに “らしい” ピッチングができた。 やはり、福原はあのカーブが生命線かな?  今シーズンはこれまで、高めに浮いて打ち込まれる事が多かったんだけど、今日はしっかりと低めに決まっていたみたい。 去年、相手打線を翻弄したピッチングが、今になってやっと戻って来た感じ。


ヤンキース・井川のチェンジアップも、せめて去年の様な感じが戻って来てくれたらなあ......。