何時、何が起こるか......

厨房の仕事を手伝ってくれているS女史が、今日、仕事からの帰りに交通事故にあった。 突然の事で本当に驚いた。 交差点で車に巻き込まれたらしいんだけど、とりあえず骨折とかもしてなくて打撲ですんだみたい。 本当に不幸中の幸いだった。


このような事故は、本当に何時起こるか分からない。 実は、S女史が事故に遭った交差点は去年、俺の高校時代の部活の後輩が同じく事故に遭って亡くなった場所。 だからこそ、本当に驚いた。


更に、明後日は高校時代の友人の法要が行われる。
その友人は6年前の5月20日、バイクを運転中に脇を走っていた車に巻き込まれて転倒。 そのまま道路脇の電柱に激突して意識不明の重体となってしまった。 俺達が病院に駆けつけた時には、その友人は集中治療室にいて面会謝絶。
そのまま意識が戻らずに、1週間後の5月27日に息を引きとった。


事故の場所・時期がいろいろと重なって、何かまた辛い気持ちになった。 事故に巻き込まれるのは避ける事ができないが、せめて自分は安全運転を心がけようと思う。