今日のヤンキース

結局、8−10でデビルレイズに敗戦。 これで4連敗。
正直興味があるのは井川のピッチングだけで、巨人のようなヤンキース自体はあまり応援してなかった。 でもね、4連敗とこれだけ苦しんでいる姿を見るとね、なんか情が移ってきちゃったよ。 今、地区リーグ4位と阪神と同じような位置に居るしね......。


しかし、8点も取って勝てないとは。 本当に井川は酷かったね。
帰宅後、録画しておいたヤンキースの試合は即行消去した。 井川のピッチングも全く見なかった。 ってか、見たくないよ、バカスカ打たれている姿はね......。


5回途中までで7点も取られるなんて、去年は無かったような気がする。 思い出すとすれば、やはりあの2005年のナゴヤD。 去年は4失点ぐらいしたら降板していたからね。
まあ、メジャー初登板の時も7失点したけれど、今回はねえ。 もう言い訳できないもんね。 だからこそ、本当に辛い。


去年の阪神在籍時だったら、「井川のドアホッ!」 なんて言えたんだけど。 今回はそんな怒りを通り越して、ただただ悲しい。 俺は井川の身内でもなんでもないけど、7失点もしたというのを聞くと本当に心が痛む......。


岩村は、井川の球種や攻略法をデビルレイズのチームメートに指南したらしいね。 そして自身は井川からタイムリーを含む2安打。 去年の雪辱を晴らした、という事かな?


思い出すのは去年の最終戦。 10月16日。
奪三振王を狙っていた井川は9回。 日本で最後の打席となる岩村からスライダーで三振を取った。 あの時の岩村は本当に悔しそうだった。


話は井川に戻して。
井川はまた這い上がれるのかな? なんか心配になって来た。 次回の登板はデーゲームで、相手はあのレッドソックスだしね。 また厳しい戦いになりそうだなあ......。




なあ、井川。
元同僚は、今日も死の淵から這い上がって来たぞ。