今日の阪神

9−1で中日に勝利。 去年は1勝10敗ととんでもなく負け越したナゴヤDで、今年は2戦目にして初勝利。 とりあえずホッとしたよ......。


19時近くになって厨房のラジオをMBSに合わせるが受信状態が悪く、ABCにする。 しかし、程なくしてABCも聴こえなくなってしまい、「どうしようか?」 と思ってダイヤルを回したら1か所良く聴こえる放送局が。 そこは何処かと言うと、そう、CBC。 なんてこったい!  名古屋かよ!?  みたいな......。


しかし驚いた。 ラジオをつけたら、もうタイガースが6点も取っていたからね。 初回に6点も取っちゃったんだね。 さらには金本兄貴の3ランで追加得点。 これで勝負あった! だね。


しかし、下柳が不安定だった。 5回を4安打に抑えるも、5四死球。 中日の打線を考えると、ランナーを出すだけで怖くなるからね。
でも、ランナーを出してからが下柳の真骨頂。 結局1失点に抑えるあたりは 「さすが! 下さん!!」 の一言。


最近三振を良く取っている感じがする江草が、2回を無失点に抑える。 こちらもランナーを出して結構ヒヤヒヤしたけど、2つの併殺を取って無事抑えた。
今はローテーションの都合で中継ぎをしているけど、先発陣に何かあったら江草もそちらへ廻るのかな?  先発・江草も楽しみである。