今日の阪神

5−2で中日に勝利。 甲子園初戦で中日に勝てたのが嬉しい! 去年は甲子園での初勝利が14日まで遅れたからね。 確か井川が1,000奪三振を取った日。


さて、そんな井川が居た事など忘れさせてくれる我らがタイガースの戦い。 今日もジャンが良かったね。 6回2失点はたいしたもんだ。 絶好調の中日相手にね。 何よりも、今日は球数が少なかったのがイイ! そして、ストレートは速いし変化球も低めにコントロールされているみたい。 アメリカに居る井川に見せてやりたいよ(笑)。


未だに濱ちゃんと関本に当たりが出ないけど、他の皆が頑張ってくれている。 今日は此処ぞという所で “あと1本” が出てくれた。 特に今岡のタイムリーが嬉しかった。 ABCを聴いていた仕事中の厨房で、思わず絶叫してしまったもん。


やっぱり甲子園はイイね!  ラジオから伝わって来る雰囲気が全然違う。 明日からも5連戦が楽しみだ!