初被本塁打

サークル・チェンジ?

井川、2度目のOP戦登板。
今回は3回まで持ったみたい。 フォアボールも無かったしね。 3回には2ランHRを打たれて2失点。 まあ、それは良いとして、被安打が5というのが気になるなあ......。


ただ、本人は何が悪いのかしっかりと把握しているみたいだし、そこを少しずつ調整して行けば良いんじゃないかな?
本人が理解している課題は、やはりチェンジアップ。 なかなか制球が定まらないみたいだね。 高めに入った所をスコーン!と打たれてしまった。


日米野球の時にも感じたけど、やはりメジャーのバッターは凄い!  日本のバッターだったら打ち損じたり空振りに終わる井川の甘いチェンジアップを、いとも簡単に外野へ運んでしまうからね。


課題を少しずつクリアできるように頑張れ! 井川!!