まだ驚いている

井川の結婚に、いまだに驚いている俺。 だってさあ、野球以外では 『コナン』 とかゲームにしか興味が無かった男がだよ、突然結婚って......。 各虎ファンの人達のブログを見ても、皆一様に驚いているようだしね(笑)。


今日買って来たスポーツ紙3誌では、伴侶を得た事で 「これで安心!」 なんて言っているけど、俺はちょっと心配もしている。 井川にとっては迷惑な心配だと思うけど、「奥さんに甘えてしまわないかなあ?」 なんて思ってしまう。


職場が変わって初め上手くいかない時に、慰めてくれるのはやはり奥さんでしょう。 で、それに甘えてしまわないか? という事。 仕事が上手くいかなくて愚痴ったりした時に、彼女の慰めで気が済んでしまっては前進しない。 


って、それはパティシエ見習いになった時の俺じゃん! あの時は彼女の優しい言葉で癒されて、自分の仕事の失敗を忘れてしまっていたっけね。 本当にダメダメな俺だった......。