俺が最後か......(涙)

ついにその時がきた。
正月に届いた年賀状。 友人が非常に少ない俺にも(笑)、一応毎年年賀状は来る。 その中に 「今年結婚します」 という友人の年賀状があった。


学生時代のサークル仲間で、男性(12人)で結婚していないのは俺を含めて3人だった。 その内の1人が結婚するという事で、残りは2人に。 彼女イナイ歴4年になる俺は結婚の「け」の字も無いので(涙)、残ったあと1人はどうなるのかな?と思っていたら、昨日そいつからメールが来た。


『実は俺、去年入籍してました。 式は挙げないので、今度結婚披露パーティーを開きます。』


・・・・・・・・・・orz。
ああ、ついに俺が最後になってしまったか。
いやね、友人の幸せは喜ばしい事なんだけど、やっぱり寂しいというか悲しいというか......。


で、そのパーティーの幹事を務める友人からもメールが。
なんでも今月末の土曜日に神奈川でパーティーをやるとか。 いくらなんでも急過ぎるよな。 確かにね、入籍していた友人に会うのは大学卒業以来なので懐かしくて嬉しいんだけれども、神奈川って遠いよなあ......。


しかも、最寄り駅が 「新横浜」 って、どこやねん!?  俺、桜木町とか関内なら行った事あるけど、新横浜はどこにあるか知らん。 あ、あれか? 新幹線の駅か? っちゅう事は、俺に 「『こだま』で来い!」 と?


どうせ行ったら行ったで、 「メレンゲ(仮名)の方は結婚はどうなのよ?」 なんていう質問攻めにあうんだろうなあ。 彼女イナイ歴4年の俺にとって、これもかなり辛いよ......。


バレンタインの準備でも忙しいし、断ろうかなあ......。