ついに詳細発表!

圭ちゃんが出演する 『新宿の母物語』 の内容が番組のHPに発表された。 12月22日(金)に放送の予定。


圭ちゃんは 「寺内美紀子」 役で出演。 この前の 『ママンボ』 は 「りえちゃん」 で、今度は 「ミキティ」 ね!  って、違うよ......。


主演の泉ピン子さんの他に、内藤さんや夏八木さんの名前も! これはちょっと楽しみだな!
その他には佐藤二朗さん。 この方はコミカルな個性的演技で面白い役者さんだけど、確か 『トキオ』 にも出ていたよね? 伊武さんの手下役で。


『トキオ』といえば、今回の演出はその 『トキオ』 や 舞台 『羅生門』 でも圭ちゃんがお世話になった星田良子さん! もちろん、遡る事4年程前の 『伊豆の踊り子』 でも演出を付けたお方として、俺達ヤスヲタには有名。


ところで、番組のHPを見た限りでは、圭ちゃんはあまり重要な役どころではないのかな? 他の出演者、例えば息子役のびびる大木さん等はそのあらすじの中に説明が出てくるんだけど、圭ちゃんが演じる 「寺内ミキティ」 については記述は無し。 残念ながら、あまり期待は出来ないかな.......。


まあいいや。 テレビの中でその演技が見られるだけでも幸せでしょう!