レッスン!

本日、ドラム・レッスンがあった。 K先生が 「筋肉断裂」 という怪我をしたという痛々しい話を聞きつつ、1時間みっちり叩く。


今日も 「体全体でリズムを叩く」 という難しいレッスンを。 前回に引き続き、今日も俺はそれが上手く出来ない。 という事で、今日は無理やりに上半身を前後に動かしながら拍を感じる事に没頭した。


すると、叩いている俺本人には分からないのだが、先生曰く 「まったく別人が叩いているみたい」 に良くなったそうな。 と言われても、やっぱり俺本人には違いが分からないんですけど......。


ただ、そんな俺にも何だか叩いていて楽しくなってきたのが分かった。 同じ8ビートを叩いているんだけどね。