レッスン!

本日、2週間ぶりのレッスン。 段々難しくなってきていて、俺、ついて行けないんですけど.......。


今日のレッスンは、両手両足で別々にリズムを打つのではなく、体全体でリズムを感じて叩くというもの。 うーん。 何だか抽象的すぎて、物覚えの悪いオッサンには難しいよ......。


そんな中、ひたすら8ビートを打ち続ける練習で、娘。の 『ワガママ』 の中で聴けるフィルインを入れてみた。 スネアで16分音符を叩くその4つ目の音をハイハットのオープンにして、短いシンコペとするものに挑戦!


しかし、見事に玉砕......。
7回挑戦して1回しか決まらなかった......(涙)。


そういえば、俺と同じ頃にレッスンに通い始めた唯ちゃん(ちょっと生意気な今時の女の子)は、今でも元気にやっているのかなあ......。